適当です、空木が適当にすごした日々の日記


by prsel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アラド戦記( 1 )




最近ブログのアクセス解析を見るとほぼアラド戦記のほうで検索されている模様。
ROはあまり・・・といった感じ。


そのなかで目についたのが「プロバイダ」の検索ワード。

 
 アラド戦記をやるからにはPCの性能よりP2P通信の速度が重要といってもいい。
プロバイダにより制限しているとこもあるので、いくら廃スペックなPCを持っていても規制が厳しいプロバイダと契約しているのであればPTプレイ、決闘はほぼ快適に動かないと言ってもいい。


私はずっとソロだ、という人でも覚醒クエをするとなるとどうしても決闘をやることが必須なので生涯ソロの人でも決して関係ないというものでもない。

公式を見る限り普通は必要スペックに回線速度なども書き込むものだろうが書いてないところがいやらしいw


以前契約していたのが「ぷらら」だったのですが、ここは規制をかけていたようでPTプレイはほぼ快適に動かない状態がほとんどでした。
動けたとしても敵が位置ずれ、ダメージ判定がおかしくなったりといいことなし。
アラド戦記をやる前からちと不満もあったのでこの際「OCN」の方に乗り換え。
OCN」は地域によっては規制があったりなかったりと快適度が違うようですが、私のところは規制されてはいないらしく、乗り換えてからはPTプレイが快適になりました。



プロバイダを乗り換えようと思っている方はここを参考にするといいかもしれない・・・?
地域別の回線速度が載っているので大体はどこが規制しているか分かりやすいかと思います。



あとはここも見ると情報提供しているのでいいかも


快適に動かせない!という方に少しでも参考程度にと書いてみました。
[PR]
by prsel | 2008-01-06 18:08 | アラド戦記