適当です、空木が適当にすごした日々の日記


by prsel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


エキサイトブログ機能の制限が嫌だったんで移転します。

2度目の移転なんだけれどもな!


追記 :放置したままで罠URLを貼られるのもなんなんで
     色々非公開やらと設定しなおしときました。
[PR]
# by prsel | 2008-03-15 00:00 | その他

叫ぶぞ!



気づいたら日も落ちるのが遅くなってきていますね、
つい最近まで夜の6時ごろには真っ暗になっていたと思っていたのですが・・・




またまたキングダムハーツ話、これくらいで最後にして次はROネタをちゃんと書くよ!


 2週目をプラウドモードでプレイし始める。
スタンダードモードと比べると受けるダメージがでかくてレベルが低かったりすると一発で殺されるとかあったんですが・・・w
これ以上に難しいクリティカルモード、
やったことないけどほぼノーダメ目指してやらないと死にそうだなこれw
ウチはプラウドモードですでに追憶の洞でのノーバディ連戦で泣かされたんですが( 'ω`)


 最初無理と思ってもやってるうちに勝てる、そんな戦闘バランスなんでホント楽しいなぁ
楽しいからロクサスとの戦闘回数なんか3桁いったかもしれん。



と、なんだかんだでジミニーメモコンプできたので
ようやく「バースバイスリープ」を自力で見れたよ!(゚∀゚)

 グミシップ?あれまじ無理
[PR]
# by prsel | 2008-03-11 01:37 | 日記

器用な手が欲しい



 まだキングダムハーツちゅう、・・・一応ちゃんとROはやってるよ!


 やっと13人倒せて他に強いとの評判な溜りし怨念も倒せたので
ただいまロクサスやらアクセルやらを倒してマジックアップを量産中。
てかロクサス戦が楽しいから何度も挑んでるせいでどんどんたまるんだよな。





 ◇私的XⅢ機関感想◇



ゼムナスおいしいプリンと言ってるようにしか聞こえない
       初見だと最後のアレで絶対△しか押さずにソラが被弾しまくりなのは
       誰もが通る道だと思ってる!

シグバール→ヤザンつええ・・・

ザルディン→マリオのマントでの飛行移動ができないウチにとっては鬼門

ヴィクセン→アンチいなかったら雑魚、後はやられ声がキモイ

レクセウス→後半になるにつれて攻撃が痛い。COMであっさり消えちゃうんで
        結構影が薄い気が・・・

ゼクシオン→戦いにおいてLvが低いうちは勝てる気がしなかった

サイクス→フェンリルとコンボマイナスがあるといぢめれる。カワイソス

アクセル→対処法わかるまで( ´゚д゚`)ポカーンな状態で諦めかけた。
       やりかたが分かると嵌めれる。

デミックス→これも対処法が分かるまで本体すら殴れない状態でした・・・
        本体よりも水に悩まされる。

ルクソード→ギャンブルは運、まさにこの戦いは運だった。

マールーシャ(ア)→「坊やだからさ。」とか言ってくれそうで言ってくれなかった。
             COM、Ⅱともに手ごわい相手イ゙ェアアアア!

ラクシーヌ→まさにドS、サンダー連打自重しろw
        リフレガ連発してたら勝手に死んでくれます。

ロクサス→慣れるまでデュエルでやられまくってました、サーセン。
       キーブレードを奪ってフルボッコにするのが楽しいよね。



No.にあわせて順番に書いてみた、名前あってるか自身ないな!
[PR]
# by prsel | 2008-02-25 20:05 | 日記

パーレイ!



いまだキングダムハーツやってる自分。

COMのソラ編、リク編も終わったんでⅡのほうの強敵のボスに挑んでる途中。



なんというか、セフィロスの強さがぬるく感じるくらいリミカ版のXIII機関が手ごわすぎ・・・
ようやく残り3人(+1回)ってとこまで来た。



ロックマンクリアしたことない自分にとっては頑張ってるんじゃね?


ってことで倒すまでしばらくはキングダムハーツばっかりやってそうだ!

テレビの画面が目に悪いくらいの画質になっとるんだが・・・
[PR]
# by prsel | 2008-02-20 03:14 | 日記


えーっとなんというか。
いまさらキングダムハーツⅡFM+をやり始めた。
なんとなく動画みて楽しそうだったので買っちゃった!
しかし、めちゃアクション性があるものは苦手で、ロックマンのステージはどれも
クリアしたことないくらいです、はい。

でもそんなヘタレでもサクサクと進められてなんかすぐクリアできてしもた・・・
懸念していた戦闘は爽快感があり、バランスがよかった感じ。
へたれプレイヤー救済なアクションコマンドが偉大すぎたぜ・・・

攻略サイトなど見なくても大体35時間くらいでしたがシークレットEDを見るならまだ
時間がかかりそう。
Re:COMもあるし、まだまだ楽しめそうだ。



次回作なる3作がDS、携帯、PSPと別々に出るみたいだけど、
持ってない&買い替え必須で俺涙目w
[PR]
# by prsel | 2008-02-07 21:36 | 日記



最近ブログのアクセス解析を見るとほぼアラド戦記のほうで検索されている模様。
ROはあまり・・・といった感じ。


そのなかで目についたのが「プロバイダ」の検索ワード。

 
 アラド戦記をやるからにはPCの性能よりP2P通信の速度が重要といってもいい。
プロバイダにより制限しているとこもあるので、いくら廃スペックなPCを持っていても規制が厳しいプロバイダと契約しているのであればPTプレイ、決闘はほぼ快適に動かないと言ってもいい。


私はずっとソロだ、という人でも覚醒クエをするとなるとどうしても決闘をやることが必須なので生涯ソロの人でも決して関係ないというものでもない。

公式を見る限り普通は必要スペックに回線速度なども書き込むものだろうが書いてないところがいやらしいw


以前契約していたのが「ぷらら」だったのですが、ここは規制をかけていたようでPTプレイはほぼ快適に動かない状態がほとんどでした。
動けたとしても敵が位置ずれ、ダメージ判定がおかしくなったりといいことなし。
アラド戦記をやる前からちと不満もあったのでこの際「OCN」の方に乗り換え。
OCN」は地域によっては規制があったりなかったりと快適度が違うようですが、私のところは規制されてはいないらしく、乗り換えてからはPTプレイが快適になりました。



プロバイダを乗り換えようと思っている方はここを参考にするといいかもしれない・・・?
地域別の回線速度が載っているので大体はどこが規制しているか分かりやすいかと思います。



あとはここも見ると情報提供しているのでいいかも


快適に動かせない!という方に少しでも参考程度にと書いてみました。
[PR]
# by prsel | 2008-01-06 18:08 | アラド戦記